ゆっくり幸せ

日々の何気ない幸せをつづっています(・∀・*)ノ♥


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘から

大学4年生の娘からプレゼント。
添えられたカードには、「社会人になって一人前になれるよう頑張ります・・・」のメッセージ。
先日、内定をいただき晴れて来春から社会人のスタートをきる。
と同時に私は子育てのゴールを迎える。
そしてまた新しいステージに進む。娘とわたし。これからもっと楽しみ。
「ありがとう


IMG_1244.jpg
[ 2013/05/13 12:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

稲村ケ崎

海を眺めながらの信号待ち。
いつもここだけは、もっと信号待ちがしたいと思う。

好きなものが想像出来たり、もうすぐそこに見えたりすれば、
立ち止まることも楽しくなる。

こんな小さな信号に教えてもらう。
ここは元気になれる信号待ち。


IMG_1228.jpg


そして右折。
今日は富士山もこんにちは。
IMG_1233.jpg

大変久しぶりの更新になりました。
ご訪問いただきありがとうございます


[ 2013/05/07 14:27 ] 今日の空 | TB(0) | CM(2)

春の坂道

桜も満開になり主役はなんといっても桜ですね。
でもひっそり力強く咲いているこんなお花も
私は大好きです。


DSC_0097.jpg紫大根の花
[ 2013/03/23 14:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

ぶらりランチ

久しぶりに平日がお休みになった夫と。
鎌倉・由比ヶ浜、長谷辺りをぶらりランチ。

そば懐石を頂きました。
美味しい時間を過ごしました

IMG_1105.jpg

IMG_1111.jpg

わりと新しいお店なのですが、古民家を改造しているので、
昔からあるようで、懐かしさを感じます。
お隣はカフェになっています。
IMG_1110.jpg





IMG_1113.gif
「松原庵」さんでした。

お店を出ると近くで撮影中のお家発見。
IMG_1114.jpg

また少し歩くと
「ビブリア古書堂」のお店です。
本当は、鎌倉彫のお店なんですよ。
IMG_1072.jpg

柔らかい春の日差しを感じながらのお散歩は
いいものですね。

そして・・・小学3年生のわんぱく息子が帰宅する前に
足早に帰ったのでありました


3月9日(土)21時~「出没!アド街ック天国」は鎌倉だそうです。


お読み頂きありがとうございました
[ 2013/03/07 17:13 ] 鎌倉散歩 | TB(0) | CM(4)

びっくりしたこと(*^_^*)

午後の銀座。
FURLAのお店の前でたくさんの人が撮影。
???何かと思えば、こちらのマネキンは外人のモデルさん。
人間だったのです。
ときどき動いてポーズを変えます。

DSC_0076.jpg

DSC_0081.jpg

集客方法っていろいろあるのですね(*^_^*)
びっくり(^_^;)
[ 2013/03/05 16:57 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

鎌倉・長谷寺

「あなたの笑顔が見たくて会いに来ました」
「そうですか。笑顔でいれば、きっといいことがありますよ」

・・・とそんな会話をしてきました。
長谷寺の和み地蔵さまです。
IMG_1030.jpg

境内の竹林の中にも良縁地蔵さまがにっこり。
IMG_1066.jpg

「万作」みごとな黄金色でした。
IMG_1060.jpg

梅も満開。鎌倉・長谷寺。
IMG_1020.jpg

和み地蔵さまのお蔭で、にっこり、ほっこりした春の日のお散歩

いつもお読みいただきありがとうございます。穏やかな一日でありますように
[ 2013/02/28 16:08 ] 鎌倉散歩 | TB(0) | CM(2)

The rose♪

今日のように、冷たい雨が降り春が待ち遠しい日の午後は、
温かいコーヒーを飲みながら静かに聴きたい曲がある。
手嶌葵さんのThe roseです。






・・・
寂しい夜や
道が長すぎてあきらめたくなるとき
愛は幸運な人や強い人にだけに
与えられると思ったとき
どうか覚えておいて
冬の厳しい寒さを
雪の下で耐えている種が
太陽の愛を受けて
春にはバラの花を咲かせることを♪

『I Love Cinemas』カバーアルバムから。
アルバムの他の曲もおすすめです

[ 2013/02/19 14:54 ] 好きな歌のこと | TB(0) | CM(2)

思わぬプレゼント♡

emoji100406-75d8d.gifスタバからバレンタインのハガキが届きました。
「1杯ご購入いただくと、同じ商品をもう1杯プレゼントします。
大切な誰かと素敵な時間をお過ごしください。」のメッセージ。
夫と小さなデートが出来た休日となりました
スタバさん、ありがとう2918193.gif

IMG_1006.jpg


[ 2013/02/12 16:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

今日、バスに乗った時のこと・・・
出発間際にバスに向かって走ってくるご婦人が。

中にいた私は、乗れるかドキドキしてしまった。
いつもは、さっさとバスは走り出してしまうからだ。

でも今日の運転士さんは、しばらく待って乗せてあげた。

私だけでなく他のお客さんもホッとしたと思う。


慌てて乗ってきたご婦人は、運転士さんにお礼を言うと、
乗っている私たちにまで「すみませんでした」と
そして会釈をしてくださった。

私は、心がちょっと温かくなった。
寒い冬の日に小さな春を見つけたときと何だか似ていた


みなさまにも春が届きますように

[ 2013/02/01 15:48 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

IMG_0992.jpg
人ひとりが幸せになるか、不幸になるかは、
そばにいる人のちょっとした優しい言葉だったりすると思う。

(Facebook心に響く魔法の言葉から)







[ 2013/01/29 09:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)


